CRUXホームページ2案

ご購入前または後に、ショックアブソーバーについてよくある問い合わせ内容を掲載しています。
また、CRUXでは、あらゆる実績データの中からお客様のご要望に合わせたアドバイスを行っております。
車種や使用目的、現状のセッティングによってベストなショックアブソーバーのセッティングおよびバネの選択方法などお気軽にお問い合わせください。

通販で購入出来ますか?


<<質問に対する答え>>
----------------------------------------------------------------------
申し訳ございません。弊社の場合以下理由によりダンパーの販売並びにオーバーホールや仕様変更につきましては直接ユーザー様とのお取引はしておりません。

CRUXダンパーは、専門店様での装着を推奨しています。なぜなら機能用品と言うのは取付方が、少し違うだけでも性格が、変わってしまいます。ましてや取付方を間違って装着すれば、ダンパーの破損どころか、大事なお車迄破損させてしまう可能性もあります。専門知識と専門工具をお持ちであるお店様と個人で知り得た知識とでは雲泥の差があります。
又どの様な技術職においても専門の方がおられ、専門知識の元、資格を取られている訳です。
CRUXダンパーは、全国のカーショップ様で入手する事は出来ます。しかしながら、必ずしも全てのお店様が足廻りを得意とするお店ばかりではありません。
エアロパーツを得意とするお店やホイールを得意とされるお店エンジンのチューニングを得意とするお店と自動車部品の専門店様であっても様々です。
その中で特に足廻りのセッティングにおいては、車高調の取付のみならず、アーム類においても影響を及ぼしますし、車高を落とす事でホイールとの干渉やタイヤの磨耗等あらゆる部分での調整とセッティングを施していかねばなりません。
それほど車高調のセッティングは、難しいのです。
単に装着してハイおしまい!ってな安易な機能部品では決してありません。
よって、車高調の装着は足廻りに詳しい専門店様で尚且つ 『信頼のおける技術力あるお店』での装着をお勧め致します。 但し、有名だからと言って必ずしも技術力のあるお店であるとは限りません。