CRUXホームページ2案

ご購入前または後に、ショックアブソーバーについてよくある問い合わせ内容を掲載しています。
また、CRUXでは、あらゆる実績データの中からお客様のご要望に合わせたアドバイスを行っております。
車種や使用目的、現状のセッティングによってベストなショックアブソーバーのセッティングおよびバネの選択方法などお気軽にお問い合わせください。

信頼のおける技術力あるお店って?


<<質問に対する答え>>
----------------------------------------------------------------------
CRUXダンパーを装着するのにあたり、くれぐれも足廻りに詳しい専門店様で装着を推奨していますが、では一体どの様なお店様が
『信頼のおける技術力あるお店』なのでしょうか?

有名だからと言って必ずしも技術力のあるお店であるとは限りません。私達の申し上げる 『信頼のおける技術力あるお店』と申しますのは、お医者様にかかるのと同じで最終的にはご自身で探して頂くほか無いと思います。病気の場合でしたら、専門医がいる様に車の場合もチューニングにおける分野や車の種類も豊富な為、専門知識をお持ちのお店を選ぶ事が、まず第一歩だと思います。

最近、雑誌等でも色々細かくセッティング内容など記載されている記事やレースカーを始めメーカーさんのデモカー記事をご覧になって中途半端な知識を持ったまま自分の車にも同様にセッティングして欲しいとお店の方にリクエストされるお客様も中にはおられる様ですが、必ずしもそれが、ベストであるとは限らない。と言う事をもっと深く認識して下さい。車のチューニング状況は、皆様一人ひとりが異なります。装着されるタイヤやスプリングに至るまで全ての状況を把握し、仕様用途を踏まえた上でセッティングを施す事が最善な方法であると我々は考えます。

一番肝心な事は、お客様の要望をしっかり伝え親身になってくれ尚且つ「・・・・・の理由で止めた方が良い」とハッキリ説明してくれるお店ではないでしょうか? いかなる高性能な部品でも性能を発揮できなければ何の価値もありません。又高価な商品だからと言って必ずしも高性能を兼ね備えているとは限りません。高性能を発揮させて頂く為にも是非あなた様の『信頼のおける技術力あるお店』をご自身で探して下さい。勿論、当社でも、お客様がお住まいの最寄のお店もご紹介させて頂きますので、詳しくはお問い合わせ下さい。 但し、有名だからと言って必ずしも技術力のあるお店であるとは限りません。